【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
事故
事故りました。

単独ですが。
先週金曜日のことです。
深夜の仕事帰りだったので対向車もあまり無く、幸いにして他人を巻き込まずに済みました。
僕自身も、奇跡的に怪我なくピンピンしています。
自分の車と街路樹を一本破壊してしまいましたが。

車の方は直すのに相当かかるだろうとは思っていたのですが、
見積もってもらったところ、その予想のさらに斜め上をいく額になってしまったので
あえなく廃車が決定しました。
昨年4月に買った、中古のワゴンR。
マニュアルでハンドルがやたら重く、クセのある代物でしたが、
通勤手段として殆ど毎日乗っていただけに愛着もあり、なにやら淋しい気分です。

事故の状況ですが、自分でもあんまり覚えていないんですね。
道路に積もった雪(いわゆる「わだち」)にタイヤを取られ、
ちょっとおかしいなと思った次の瞬間には凄まじい衝撃が襲ってきました。
気が付くと助手席のドアはメチャメチャに壊れ、ガラスも全部割れている状態。
フロントガラスにもヒビが入っていました。
警察の方は「慌てて強くブレーキ踏んだんでしょ?」と言われましたが、
自分ではそんなに強く踏んだ覚えはありません。
無意識のうちに踏んだのかもしれないですね……

下手ですが、一応どんな進路でぶつかったかの図を載せておきます。
事故状況

いや、対向車が来なくてホントに良かった。

対向車といえば、ぶつかった直後に現場を通りかかった車が何台も止まってくれて、
「動けないんだったら引っ張ろうか?」
という感じで声をかけてくれました。
角度的にちょうど割れたガラスも見えないんで、道路脇に突っ込んだだけのように見えたんでしょうね。
厚意はありがたかったんですが、直後に警察を呼んでいたので、状況を説明してお断りしました。
でも親切な方が本当に多くて、とても救われた感じがしましたね。
きちんとお礼を言えなかった方もいるので、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
見てないと思うけど。

今後の通勤は家にもう一台車があるので問題ないのですが……
やはりハンドルを握るのは多少怖いですね。

雪道の運転には十分気をつけましょう。
【2009/01/20 15:36】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
賀正
あけましておめでとうございます。
いよいよ2000年一桁代最後の年となってしまいましたね。

昨年末は予想以上の忙しさのため殆ど更新出来ずに終わりましたが……
本年はなんとか充実させたい所存であります。
どうかよろしくお願いいたします。

さて、ひとつお知らせがあります。
このブログの「小説」カテゴリに入っている文章の一部を、FC2小説の方へ移行することに致しました。
作品一覧は以下のページになります(リンクからも行けます)。
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=ttl&uid=2198741

ブログでは小説は色々と書きにくい(特に長編)こともあって、このような形を取ることにしました。
もし新作を書くことがあればそちらに載せることになると思います。
よろしければ読んでいただければ幸いです。

あとお知らせとまではいかないのですが、
テンプレートをそろそろ変えようかと考えてもいます。
現在のテンプレートはデザインは大変気に入っているのですが、少し重いのが難点で……
自分で記事を確認するときも正直少し億劫になってしまっていました。
なかなか「これだ」というテンプレートに出会えることは無いので、
それはそれで億劫なのですが。
時間があればスタイルシートを勉強して自作してみたいなー、なんて思っているところです。
でも多分ないでしょう。

新年早々適当ですが、今年もこんな感じで続いていくのではないかと思っております。
皆様にとって良い一年になることを願う次第です。
【2009/01/02 18:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Livind Dead
あけまして……
……とうの昔に明けていて、目出度くもなんともありませんね、はい。

11月以来の更新となりましたが、大して話題もございません。
またもネットが繋がらなくなり、こんな体たらくとなっとりやす。
その間のブランクはカマタリ君が一生懸命埋めてくれたいたようで……相変わらず解読不能ではありますが(笑)

今後も更新できるかどうかわかりませんが、とりあえず過去に作った曲を『ephemera』のほうにUPしておきました。
耳を傾けていただければ幸いです。

では皆様、よいお年を(ぉ
【2008/01/21 23:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
枯渇資源
先週から今週にかけてブログサーバに不具合があったようで、
ブログペットの「今日のテーマ」の投稿が出来ませんでした。
もう復旧したようですのでその未投稿分を本日アップしたところです。

何かネタがないと毎日書くというのはなかなか出来ないですね。
そうそう面白いニュースが毎日あるわけでもないので……
【2007/11/12 23:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蟲の域
2日も更新飛ばしてしまいましたが、まだ生きてます。
ただし、心は虫の息です(笑)


<13日から今日までの流れ>

OS再インストール

アプリインストール中にエラー、ネット接続出来なくなる

OS再インストール

最重要ファイル群を誤って削除してしまう_| ̄|○ il|!

フリーのファイル復元ソフトで何とかデータ復活を図る

結局戻らず('A`)しかもエラー頻発でどうにもならなくなる

OS再インストール

「Cドライブ」が何故か「Dドライブ」にリネームされる

OS再インストール

exeファイルの大半が起動できなくなるエラー発生

24時間かけてHDDをディスクチェックするも一部直らず

やっとネット接続開始

「Windows Update」が何回も中断して(#゚Д゚) ゴルァ!!と叫ぶ

今ここ


もうね、どうでもよくなってきました。
とりあえずネット接続できて、普通に動いてくれりゃいいや。
ははっ。
【2007/10/16 22:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
