【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そらないぜよ
日本、W杯初戦で豪州に1-3で逆転負け(スポーツナビ)

 12日、ワールドカップ(W杯)のグループリーグF組の初戦を迎えたサッカー日本代表は、ドイツのカイザースラウテルンでオーストラリア代表と対戦し、中村のゴールで先制したが、後半に3点を奪われ、1-3で逆転負けを喫した。

 日本は前半26分、ゴール右斜め横から中村がクロスを上げると、ゴール前で高原と柳沢がオーストラリアGKシュワルツァーと交錯。ボールはそのままオーストラリアのゴールネットを揺らし、日本が1点を先制して前半を折り返した。

 しかし後半39分、日本はゴール前の混戦からカーヒルにシュートを決められ、同点とされた。疲れからプレスがかからなくなった日本はその後、44分にまたもオーストラリアのカーヒルにゴールを奪われ、逆転を許す。日本は大黒を投入して巻き返しを図ったが、さらに試合終了間際の47分にアロイージにダメ押しとなる3点目を奪われた。

(2006年6月13日0時8分 スポーツナビ)
オーストラリア戦…負けてしまいましたね。

熱烈なサッカーファンではないのでなんとも言えないところではあるんですが、結局は攻めるのか守るのかという意識の統一が出来ていなかったのが最大の問題だったのではないかと思います。
特に、終盤に入れられた3点目は余計だった。
後半に入ってから攻め手を欠いていた以上、同点にされた時点で「最悪でもドロー」という意識で全員がプレイすべきではなかったか。
前半あれだけしっかりしていたディフェンスが、同点、逆転となっていく中でいともあっさり崩れていく様は、素人目に見ていても目を覆いたくなる惨状でした。
ついでに言えば、少ないチャンスの中で積極的にミドルシュートを撃っていったのがMFの福西くらいだったのも残念。
FWのスタメン2人にもそういう意識があれば…

戦略と戦術の使い分け。
現代の日本人に最も欠けている要素なのかもしれません。
大東亜戦争もそうでしたが。

ところで、豪州監督のヒディングさん、だいぶ調子に乗っておられるようです。
個人的には名将といわれるほどの人でもないと思うんですが。

まぁ、日本にもまだチャンスはあるわけだし。
オーストラリアがブラジルにボロボロにやられることを祈りましょう(そっちかいwww
【2006/06/13 17:57】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
空白から見つめる時間軸
♪空白から見つめる時間軸(mp3)

久々のオリジナル曲ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ!!!!

取り乱しました。はい。

えっと、この曲はですねー、
無気力感溢れる、ゆらゆら系浮遊曲とでもいいましょうか。
効果音大会ともいいます(何

てゆーか、ある意味実験ですね。
脳内カラッポ状態で曲を書くとこういうのが出来る、
ということが判明いたしました。

基本パートが少なく、長さもそんなにないのですが、
なにしろこんぴーたーがヴァカになってるので、
カタチにするまでにかなり手間取ってしまいました。
ファミコンみたいにバグるPCなんて、もうヤです・゚・(つД`)・゚・

というわけで、どーでもよくなりたい時に聴いてください。
きっとどーでもよくなるハズですヽ(´ー`)ノ
【2006/06/08 20:46】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
放置遊戯
ずっと放置していました。
現在、自宅でネットが繋がっていません。
こんぴーたーもおかしいです。
どうにもなりません。

コメント欄が恐ろしいことになっています。
が、気にしないでください。

これからのことですが、時事関係のエントリーはあまり書かないと思います。
なにしろネット経由の情報がまったく入ってこないもので・゚・(つД`)・゚・
DTMの方はちょこちょこやっていますので、何かUPしたらここで紹介したいと思っています。

ということなので、これからもあまり更新出来ないとは思いますが、たまに覗いてもらえたら嬉しいです。
【2006/06/07 21:39】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
