スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
事故
事故りました。

単独ですが。
先週金曜日のことです。
深夜の仕事帰りだったので対向車もあまり無く、幸いにして他人を巻き込まずに済みました。
僕自身も、奇跡的に怪我なくピンピンしています。
自分の車と街路樹を一本破壊してしまいましたが。

車の方は直すのに相当かかるだろうとは思っていたのですが、
見積もってもらったところ、その予想のさらに斜め上をいく額になってしまったので
あえなく廃車が決定しました。
昨年4月に買った、中古のワゴンR。
マニュアルでハンドルがやたら重く、クセのある代物でしたが、
通勤手段として殆ど毎日乗っていただけに愛着もあり、なにやら淋しい気分です。

事故の状況ですが、自分でもあんまり覚えていないんですね。
道路に積もった雪(いわゆる「わだち」)にタイヤを取られ、
ちょっとおかしいなと思った次の瞬間には凄まじい衝撃が襲ってきました。
気が付くと助手席のドアはメチャメチャに壊れ、ガラスも全部割れている状態。
フロントガラスにもヒビが入っていました。
警察の方は「慌てて強くブレーキ踏んだんでしょ?」と言われましたが、
自分ではそんなに強く踏んだ覚えはありません。
無意識のうちに踏んだのかもしれないですね……

下手ですが、一応どんな進路でぶつかったかの図を載せておきます。
事故状況

いや、対向車が来なくてホントに良かった。

対向車といえば、ぶつかった直後に現場を通りかかった車が何台も止まってくれて、
「動けないんだったら引っ張ろうか?」
という感じで声をかけてくれました。
角度的にちょうど割れたガラスも見えないんで、道路脇に突っ込んだだけのように見えたんでしょうね。
厚意はありがたかったんですが、直後に警察を呼んでいたので、状況を説明してお断りしました。
でも親切な方が本当に多くて、とても救われた感じがしましたね。
きちんとお礼を言えなかった方もいるので、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
見てないと思うけど。

今後の通勤は家にもう一台車があるので問題ないのですが……
やはりハンドルを握るのは多少怖いですね。

雪道の運転には十分気をつけましょう。
スポンサーサイト
【2009/01/20 15:36】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<崖淵からの生還 | ホーム | カマタリ(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mikanagi.blog20.fc2.com/tb.php/278-819138fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
